お客さまを知るために、当社を知っていただくために。
当社は、ヒアリングはホームページを作る上でとても重要なことだと考えています。
どんなホームページを作りたいかはもちろんのこと、それだけではなく、お客さまが、どんな商品を、どんな想いで造っているのか、お客さまを知ることで見える可能性・表現があることを私たちは知っています。
また、何気ない言葉も、ヒアリングの合間の楽しい雑談も、お客さまのホームページを作りあげるための大切なピースです。
私たちは、そのたくさんのピースを一番良いカタチで組み立てることに全力を注いでいます。
戦略的な発想でニーズを見極め、効率的な設計で
ユーザーを絞り込む。
ユーザーの目的・動向を徹底的に絞り込み、かつ掘り下げ、ターゲットを明確にした上でユーザーのニーズとクライアント(お客さま)のニーズをすり合わせます。
抽出されたニーズをもとに、お客さまと二人三脚で商品やサービスを売るためのストーリーをゼロから構築。
丁寧かつ根気のいる作業ですが、結果が出るまでとことん汗を流します。
お客さまになりきる、ユーザーになりきる。
それぞれの立場から考え抜いた気配りデザイン。
デザインとは “一生懸命に想いを届ける” 仕事です。
クライアント(お客さま)の想いがホームページを見てくれた方々にきちんと届くように、様々な角度から考え抜いて制作しています。
カラフルでポップな
可愛らしいデザイン
ビタミンカラーなどの明るい配色や、ファンシーなイラストを多用した、女性に好まれるデザインを得意としています。
例 : 保育園や産婦人科のホームページ制作など
女性らしい気配りの効いた
柔らかく温かなデザイン
キャッチフレーズや文章表現に気を配り、丁寧で柔らかい印象を与えながらも心に残るデザインを心がけています。
例 : オンラインショップや住宅系のホームページなど
情報整理と写真で魅せる
分かりやすい構成と文章
情報が多量で伝えにくい・伝わりにくいといった場合、どう見せればユーザーが分かりやすいかを徹底的に検討して情報を整理します。
例 : 観光協会や宿泊施設のホームページ制作など
ホームページ制作のプロとして
プロ意識を持つことは仕事をする上で当たり前のことですが、その当たり前は、時として「自惚れ」になり、傲慢な態度を誘発します。
私たちは、次の6項目を心がけ仕事に向き合っています。
ホームページは
「作って終わり」ではなく「作ってからが勝負」。
ホームページ公開後に継続的な運用をするためには、信頼関係が不可欠です。
公開してからも長いお付き合いをさせていただくために、アクセス解析、SNS広告、更新代行などホームページをより活用するためのお手伝いをいたします。
ホームページ制作に関することは、お気軽にご相談ください