訪問者をゴールに導くサポートツールで満足度向上!
近年、急激に伸びているチャットボットサービス。
ユーザーはまるで生身の人間と会話するような感覚で、知りたい情報=ゴールへとたどり着けます。
ウェブ上での企業とユーザーの接点として、Webサイト、アプリに次ぐ第三の接点がチャットボットになっていくでしょう。
チャットボットは、ホームページ上のコンシェルジュ!あなたの代わりにお客さまの質問に答えてくれます。
トレンディハウスのサイトには導入済
ぜひご体感ください!!
メールフォームからの問い合わせに気がつかず、返事をするまでに時間が掛かってしまったことはございませんか。
お客さまは意外と短気です。24時間いつでも便利な情報ツールであるはずのホームページですが、人的な対応には限りがあります。
お客さまの質問に直ぐに答えを導くツールは、お客さまの満足度も向上します。
お客さまからの電話でのお問合せや質問は、ありがたいことでいつでも歓迎と言いたいところですが、「あるある質問」や「よく見てよ問い合わせ」においては、そのほとんどがチャットボットによって補えるようになります。
生産性の向上が求められる今日において、本来の業務の効率を上げる事は、最大のコスト削減につながります。
個人的なSNSの利用拡大は、BtoBの市場にもその影響は大きく、法人対象のサービスも数多く見るようになって来ました。
電話やメールによる問合せは、直ぐに回答をもらえるとは限りません。
そこで、より手軽で日ごろ使い慣れたチャットは、問合せを増加させる要因ともいえます。
ということは、
お客さまが喜ぶ
&
売り上げにつながる