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Chatbot

チャットボット

チャットボットとは?

「チャットボット(Chatbot)」とは、チャット(会話)とボット(ロボット)を組み合わせた言葉で、 AIを活用した「自動会話プログラム」のことです。

近年、急激に伸びているチャットボットサービス。ユーザーはまるで生身の人間と会話するような感覚で、知りたい情報=ゴールへとたどり着けます。ウェブ上での企業とユーザーの接点として、Webサイト、アプリに次ぐ第三の接点がチャットボットになっていくでしょう。チャットボットは、ホームページ上のコンシェルジュ!あなたの代わりにお客さまの質問に答えてくれます。

チャットボットとは?

チャットボット導入のメリット

1

サポート向上

メールフォームからの問い合わせに気がつかず、返事をするまでに時間が掛かってしまったことはございませんか。お客さまは意外と短気です。24時間いつでも便利な情報ツールであるはずのホームページですが、人的な対応には限りがあります。お客さまの質問に直ぐに答えを導くツールは、お客さまの満足度も向上します。

2

コスト削減

お客さまからの電話でのお問合せや質問は、ありがたいことでいつでも歓迎と言いたいところですが、「あるある質問」や「よく見てよ問い合わせ」においては、そのほとんどがチャットボットによって補えるようになります。生産性の向上が求められる今日において、本来の業務の効率を上げる事は、最大のコスト削減につながります。

3

お問い合わせ件数UP

個人的なSNSの利用拡大は、BtoBの市場にもその影響は大きく、法人対象のサービスも数多く見るようになって来ました。電話やメールによる問合せは、直ぐに回答をもらえるとは限りません。そこで、より手軽で日ごろ使い慣れたチャットは、お問い合わせを増加させる要因ともいえます。

ということは
お客さまが喜ぶ」&「売り上げにつながる

希望・目的・予算にあった
ホームページをご提案

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