ローディング中です
blog

ブログ

採用サイトについて

現代の採用サイトは、以下のような7つの要件を満たす必要があります。

①モバイルフレンドリー
②ユーザーエクスペリエンス
③検索エンジン最適化(SEO)
④キャリアページ
⑤オンラインアプリケーション
⑥動的な求人情報
⑦セキュリティ

7つの要件をもう少し詳しく説明すると、
①: モバイルデバイスからの採用サイトアクセスが増加しているため、モバイルフレンドリーなデザインとレスポンシブな対応が求められます。
②: 採用サイトを利用する求職者にとって簡単で親切なエクスペリエンス(経験や体験)を提供することが重要です。
③: 採用サイトが検索エンジンの結果に上位に表示されるように、SEO最適化が求められます。
④: 雇用主が求職者に対して自社の文化や仕事環境を紹介するためのキャリアページが必要です。
⑤: 求職者が簡単かつ効率的にオンラインで応募することができる仕組みが求められます。
⑥: 採用サイトには動的*1な求人情報を掲載することが望まれます。
⑦: 求職者者から提供された個人情報の保護が重要なため、サイトのセキュリティ対策が必要です。

*1:採用サイトの動的な求人情報とは、リアルタイムに更新される求人情報のことを指します。
CMS(コンテンツ管理システム)を導入することで、求人情報の作成や編集、削除が容易になります。
データベース、自動更新システム、API(アプリケーションプログラミングインターフェース)などの導入も選択肢の一つです。

栃木県栃木市で実績豊富なホームページ制作会社としてお客様の課題を解決するためのご提案を致します。

まずは、相談してみる。

希望・目的・予算にあった
ホームページをご提案

ご相談・お問い合わせ

0282-23-0999

【受付時間】平日8:30~17:30

電話をかける

「WEB初心者」「無料相談だけ」もOK!

しつこい追いかけ営業しま宣言

  • オンライン相談(Zoom)可
  • 早朝(8時~)・夜間(~21時)可
  • 貴社までお伺いします(※地域限定)

ご相談・お問い合わせ