菅野建築 様「WPCキューブハウス」サイト
Type | |
---|---|
Category | |
Url | https://wpc.suganoac.co.jp/ |
制作前の課題・要望
新しいラインナップ(地震・災害に強い家)について、多くの人に知ってもらいたい。また、資料請求の数を増やしたい。
課題解決・ご要望を叶えるために行ったこと
01ユーザーエンゲージメントの最適化
サイトに訪れた方がサイト内で流れるように情報を得て、最終的に資料請求へ導く構成にしました。トップページはランディングページ(LP)の形式を採用し、訴求力のあるコンテンツとビジュアルで訪問者の関心を引きました。
02優れたコンテンツストラテジー
情報量が多いという課題に対し、必要な情報だけを掲載し、詳細は資料請求へと誘導する戦略を採用しました。これにより、訪問者はサイトから必要な情報を効率的に取得でき、より具体的な情報へのアクセスにつながる「資料請求」へと進むよう誘導しました。
03ユーザーの安心感の創出
資料請求のハードルを下げるため、「無料」や「突然の電話・訪問営業などはいたしません」といった安心感を与えるメッセージを記載。また、スタッフの笑顔の写真を掲載することで、より人間的な要素を加え、ユーザーの信頼を勝ち取るよう努めました。
04クリアな情報伝達
やや専門的である「WPC工法」については、わかりやすく伝えるために多くの時間を割きました。コンテンツの配置や、図やイラストの効果的な使用により、長いページでも無理なく読み進められるよう工夫しました。これにより、訪問者が求める情報を迅速に理解でき、資料請求に至る行動を促しました。
実績DATA
クライアント | 菅野建築 様 |
---|---|
アドレス | https://wpc.suganoac.co.jp/ |
区分 | |
種別 | |
エリア | |
機能 |
Project Team
ディレクター
竹村
ウェブデザイナー
三ッ森
フロントエンドエンジニア
坂元
マルチデバイス対応とは?
パソコンの他、タブレットやスマホなどの閲覧にも適した表示になるよう構築しました。
閉じる
商談獲得(MA)ツールとは?
閉じる
しつこい追いかけ営業しま宣言
- オンライン相談(Zoom)可
- 早朝(8時~)・夜間(~21時)可
- 貴社までお伺いします(※地域限定)