千住板金 様 採用サイト
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Url | https://www.senjubankin.co.jp/recruit/ |
制作前の課題・要望
- 今後の会社のために、若い人を採用し、若い力を入れていきたい。
- 採用関係が高校生中心のため、二次元コードを学校へ提出する必要があり、そのため、早急にホームページを作りたい。
- 採用のお問い合わせ、エントリー数を増やしたい。
課題解決・ご要望を叶えるために行ったこと
01ブランドカラーを活用したデザイン
千住板金様のブランドカラーである緑と、経営陣の好きな色であるブルーを組み合わせて、明るいエメラルドグリーンをメインカラーとするデザインを提案しました。この色使いにより、一目で千住板金様のウェブサイトとわかるような、個性的で鮮やかなビジュアルを提案しました。
02スタッフのリアルな声をフィーチャー
採用を検討している若い人々が、千住板金様で働く現場をイメージしやすいよう、実際に働いているスタッフの日常の様子(オン・オフ)をウェブサイトに掲載しました。これにより、求職者に対する情報提供を充実させ、千住板金様の職場環境を具体的に伝えることができました。
03ターゲット層への訴求
千住板金様が採用を強化したい若い層に対し、鮮やかなデザインとリアルなスタッフの声で訴求力を持ったウェブサイトを作り上げました。専門的な板金業者としてのイメージと、働くスタッフの人間性を同時に強調することで、新たな採用の可能性を拓きました。
そして、求職者である高校生が手軽に応募できるよう、電話応募の他に、ハローワークへの誘導リンクを設置。採用のハードルを下げることができました。
お客様の声
弊社の情報等が人の目に触れる機会が増え、外国人技能実習生の受け入れの連絡が来るようになりました。
有限会社千住板金 様
千住板金様の採用サイト新規作成について、ご依頼をいただきました。
ホームページのご導入目的をお聞かせください。
- 認知度アップ
- 問い合わせの増強
- 店舗集客
- 販促拡大
- イメージアップ
- 資料請求の獲得
- スマホ閲覧対応
- 情報公開
- 採用活動
- マーケティング
- 商品・サービスの販売
ホームページのご導入目的に対する達成度はいかがですか?
ホームページ公開後に達成した具体的な内容をお教えください。
ホームページ公開の目的とは異なりますが、弊社の情報等が人の目に触れる機会が増え、外国人技能実習生の受け入れや弊社代表への取材のお願いが頻繁に来るようになりました。
トレンディハウスのスタッフの対応に関するご意見をお聞かせください。
ヒアリングからご提案まで
ホームページのデザインについて
環境・素材の準備について
一連のスタッフの対応について
今後ホームページを運営していく上で、取り入れたいサービスはありますか?
- ホームページ改善を検討したい
- SSL(https://)に対応したい
- 更新頻度を上げたい
- SEO対策をしたい
- アクセス数を増やしたい
- 問い合わせや資料請求を増やしたい
- 効果検証・サイト分析をしたい
- デザインを一新したい
- インパクトがあるページにしたい
- スマホで更新したい
- SNSと連携したい
若年層の目に触れる機会を増やしていきたい。
その他、ご意見やご感想などございましたらご記入ください。
栃木県内の企業でHP作成を依頼したく問い合わせていたところ、どの会社よりも迅速にお答えいただき御社にお願いすることができました。
納品までタイトな時間の中で担当の中西様をはじめ社内の情報共有を密にされており、担当者不在時にも快くご対応いただきました。打ち合わせの後日には素材リストや、テーマカラーのご提案をいただき常にご尽力いただきました。
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