認定こども園 栗の実 様
Type | |
---|---|
Category | |
Url | http://kuri.ed.jp/ |
制作前の課題・要望
- 新入園児の獲得、お問い合わせ数アップ、見学会の申込数アップ
- 時代に合わせた技術を取り入れる
課題解決・ご要望を叶えるために行ったこと
01デジタル環境対応
認定こども園となるタイミングでウェブサイトを全面的にリニューアルしました。そしてその中で最優先したのは、スマートフォンに最適化したデザインであること。これにより、より多くの保護者にウェブサイトを手軽に閲覧してもらうことが可能となりました。
02情報の整理
当社はすでに通園している子供たちの保護者と、これから入園を考えている保護者に向けて、それぞれ必要な情報を瞬時に見つけられるよう工夫しました。これにより、ユーザーは迷わずに自分が必要とする情報へアクセスできます。
03視覚的な魅力の強化
当社はウェブサイトにカラフルなイラストを採用しました。これにより、園の温かくて楽しい雰囲気が伝わります。
04親しみやすさの追求
当社は新入園を考えている親たちに対して安心感を与えるため、親しみやすさを重視したデザインを採用しました。例えば、可愛らしくカラフルなイラストは、「認定こども園栗の実」の温かみと親しみやすさを表現し、新入園児の親御さんたちに対して安心感を持っていただけるように配慮。これにより、信頼感や親近感を高めることができます。
05現地の雰囲気を伝える動画の活用
トップページに動画を設置しました。これにより、幼稚園の日々の様子や雰囲気を伝え、新規入園を検討している保護者に具体的なイメージを与えることができます。
お客様の声
ホームページを見て応募してきたという職員や、入園したいという保護者の声が増えました。
学校法人栗の実 様
学校法人 栗の実学園 様の「認定こども園 栗の実」のホームページリニューアルを承りました。
その他にも関連の保育園 のホームページや、職員募集のための採用サイトも制作しております。
ホームページのご導入目的をお聞かせください。
- 認知度アップ
- 問い合わせの増強
- 店舗集客
- 販促拡大
- イメージアップ
- 資料請求の獲得
- スマホ閲覧対応
- 情報公開
- 採用活動
- マーケティング
- 商品・サービスの販売
生徒獲得
ホームページのご導入目的に対する達成度はいかがですか?
4:達成できた
ホームページ公開後に達成した具体的な内容をお教えください。
ホームページを見て応募してきたという職員や、入園したいという保護者の声が増えてきたため。
来年度の入園受付において、受付開始して半日経たずして定員に達しました。
トレンディハウスのスタッフの対応に関するご意見をお聞かせください。
ヒアリングからご提案まで
5:大変良い
ホームページのデザインについて
5:大変良い
環境・素材の準備について
5:大変良い
一連のスタッフの対応について
5:大変良い
今後ホームページを運営していく上で、取り入れたいサービスはありますか?
- ホームページ改善を検討したい
- SSL(https://)に対応したい
- 更新頻度を上げたい
- SEO対策をしたい
- アクセス数を増やしたい
- 問い合わせや資料請求を増やしたい
- 効果検証・サイト分析をしたい
- デザインを一新したい
- インパクトがあるページにしたい
- スマホで更新したい
- SNSと連携したい
実績DATA
クライアント | 学校法人栗の実 様 |
---|---|
アドレス | http://kuri.ed.jp/ |
一般公開 | 2021年9月 |
区分 | |
種別 | |
エリア | |
機能 |
Project Team
ディレクター
中西
ウェブデザイナー
坂元
フロントエンドエンジニア
富田
カスタマイズCMSとは?
閉じる
マルチデバイス対応とは?
パソコンの他、タブレットやスマホなどの閲覧にも適した表示になるよう構築しました。
閉じる
組込型CMSとは?
最新情報やスタッフブログなど、自社で投稿・編集が可能な仕組みを入れました。
閉じる
しつこい追いかけ営業しま宣言
- オンライン相談(Zoom)可
- 早朝(8時~)・夜間(~21時)可
- 貴社までお伺いします(※地域限定)