相続・遺言サロン 栃木 様
Type | |
---|---|
Category | |
Url | https://www.horieoffice.jp/ |
制作前の課題・要望
- ホームページで新規開拓したい。
- 当事務所を広く知ってもらいたい。
- ホームページからの問い合わせを増やしたい。
課題解決・ご要望を叶えるために行ったこと
01女性らしさと親しみやすさを感じるデザイン
ホームページは堀江先生の親しみやすさと女性性を強調するための優しい色調とデザインで作成しました。特に堀江先生の笑顔の写真をトップページに大々的に掲載し、親しみやすさと安心感を表現しました。
02問い合わせしやすいことを強調
訪問者が気軽に問い合わせをするために、堀江先生の事務所の便利なサービス、例えば無料相談や土日祝日・夜間対応についての情報を明瞭かつ鮮やかに表示しました。
03モバイルファーストのコンテンツ最適化
大多数のユーザーがスマートフォンからアクセスすることを考慮に入れ、シンプルで読みやすいデザインを優先し、情報の伝達を最適化しました。
04簡単なコンテンツの管理と更新
堀江先生が自身で記事を追加し、サイトを継続的に更新できるように、CMSの一つであるWordpressを導入しました。この結果、サイトはコンテンツが豊富になり、SEOにも有効に働きました。
お客様の声
「ホームページを見て電話しました」というお客様が、平均で週1件程度のペースでくるようになって参りました。
堀江行政書士事務所 様
堀江行政書士事務所様のホームページ新規作成について、ご依頼をいただきました。
コーポレートサイトでありながらも、「相続・遺言サロン栃木」というサービスサイトの要素も盛り込んだ作りとなっているのが特徴です。
ホームページのご導入目的をお聞かせください。
- 認知度アップ
- 問い合わせの増強
- 店舗集客
- 販促拡大
- イメージアップ
- 資料請求の獲得
- スマホ閲覧対応
- 情報公開
- 採用活動
- マーケティング
- 商品・サービスの販売
業種柄、日頃積極的な認知を得るというのは難しく、見込客と繋がる手段としてホームページが最適だと考えていたため開業後すぐに作成のご相談をいたしました。
認知だけでなく、見込客に弊所のカラーをお伝えできる(質の高いマッチングが図れる)という点で導入は事務所運営において最優先事項でした。
ホームページのご導入目的に対する達成度はいかがですか?
ホームページ公開後に達成した具体的な内容をお教えください。
ホームページ公開後、2~3か月後くらいから「ホームページを見て電話しました」というお客様がくるようになり、足下は平均で週1件程度のペースでくるようになって参りました。
「とても素敵なホームページですね」や「ホームページ内のブログを読んでぜひお願いしたいと思ってきました」と仰っていただけるお客様もあり、今後の更新の励みになっております。
トレンディハウスのスタッフの対応に関するご意見をお聞かせください。
ヒアリングからご提案まで
ホームページのデザインについて
環境・素材の準備について
一連のスタッフの対応について
今後ホームページを運営していく上で、取り入れたいサービスはありますか?
- ホームページ改善を検討したい
- SSL(https://)に対応したい
- 更新頻度を上げたい
- SEO対策をしたい
- アクセス数を増やしたい
- 問い合わせや資料請求を増やしたい
- 効果検証・サイト分析をしたい
- デザインを一新したい
- インパクトがあるページにしたい
- スマホで更新したい
- SNSと連携したい
その他、ご意見やご感想などございましたらご記入ください。
改めまして、この度はホームページの制作におきまして大変お世話になり感謝しております。
ホームページは投資のようであり、社員のように業務に貢献するパートナーであり、両社にとって可愛いわが子だと。
野田社長から“ホームページを持つ事”の心構えを学び、今その考え方に改めて強く共感しております。
少しずつ更新したり自分で育てながら、時には御社の力を借りて改編し、お客様とのマッチングを最適化していく。そしてそれを続けていくことだと。
ネットに疎い弊所にとって、身近にいつでも頼れる御社がいるのはとても頼もしいです。
これからもよろしくお願い致します。
1年経過インタビュー
ホームページを作って約1年後のお客様に、改めてインタビューいたしました。
ホームページもトレンディハウスさんも
放っておいたらもったいない!!
閉じる
閉じる
閉じる
しつこい追いかけ営業しま宣言
- オンライン相談(Zoom)可
- 早朝(8時~)・夜間(~21時)可
- 貴社までお伺いします(※地域限定)