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店舗アプリ作成サービス「UPlink」uplink

規模や業種問わず4,000店舗以上の導入実績
※2019年8月31日現在

UPlink(アプリンク)イメージ

月額19,800(税別)
店舗アプリが持てる!!

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UPLinkご利用のお客さまの声

UPLink導入企業(店舗)様の事例をご紹介 ※メーカー提供

東京都豊島区・ファッション業界
Y

コスト削減効果は絶大。
システムサポート側からも
運用の手軽さは嬉しい効果。

ランニング費用が6割以上も減少(メルマガと比較)

ランニング費用はメルマガと比較すると6割以上も減少しました。ガラケーメルマガ会員数は約6,000名いましたが、導入後半年で、その会員数にはほぼ届きました。ガラケーによる脱落者も半数近くはいると考えると旧メルマガ会員でなく、アプリを始めたことによる初入会者が半数はいると考えられ、需要の高さが伺えます。毎月ダウンロード数も順調に伸びているため、今後も新規アプリ会員数を拡大させることで販促ツールとしてのアプリの活用を行っていきたいと思います。

神奈川県横浜市・美容業界
K

女性客に受け入れてもらいやすい、可愛いデザインカスタマイズできる点が特に気に入りました。

プッシュ通知で予約件数アップ

今までは新メニューをつくっても、ご来店されるまではお客さまに周知することができなかったのですが、プッシュ通知で送れるようになってから「このお知らせで届いた新メニューやりたいです」という予約が入るようになりました!特に、新メニュー登場初期はお試し価格でご案内することも多いので、ぜひ体験してほしいと思っていたのですごく嬉しいです。また、GWなど長期休暇中にはスタイリストの空き時間をご案内することで、気軽に来てもらえるようにしました。

東京都新宿区・アクセサリー店
U

スタンプカードやイベント通知を電子化できたのが一番の魅力。
お客さまとの距離も縮まり、コスト削減にも繋がっています

アプリからオンラインショップを確認、来店数アップ

このUPLink(店舗アプリ)のお話を伺い、スマホのアプリ内でスタンプを貯めていただける、しかもスタッフ側も手軽で簡単にスタンプ付与行えることに魅力を感じ、「すぐアプリを作ろう!」と決めました。店頭で決められずに悩んでいるお客さまには、アプリダウンロードQRコード付きのショップカードをお渡しし、オンラインショップをご案内。ご自宅でゆっくりお考えになっていただいています。その結果、オンラインショップを見て女性やカップルお二人でご来店いただく方が増えたと感じています。

東京都新宿区・飲食業界
K

お客さまに親近感を持って
もらうために
アプリを有効活用しています

アプリクーポンでダウンロード数アップ

現在、アプリを導入して3ヶ月ほどですが、順調にダウンロード数を伸ばせています。要因はいろいろあると思いますが、最大の要因はアプリ限定で餃子が半額になるクーポンを出していることだと思います。様々なお店で10% ~ 20%OFFのクーポンはよく見かけますが、“半額”になるというのはインパクトがあると思うんです。他のお店と同じことをしていても差別化できないですし、アプリのダウンロードを勧める時の大きな後押しにもなると思いますしね。

埼玉県越谷市・飲食業界
K

導入1ヶ月での17,000
ダウンロードは店長同士の
意識の高さで実現できました

導入1か月で17,000アプリ会員突破

当店では、ブランドを認知して再来店を促すツールとして、UPLinkの導入を決めました。具体例でいうと、アプリ導入時に行った「70円割引キャンペーン」は本部主導のもので、POPなどの販促資材も本部が作成しており、各店が個別に考えたわけではありませんでした。しかし、販促資材のビラを積極的に配ることや、レジでのお会計時に声がけを徹底することで当店は1位になりました。店長の運営オペレーションによってかなり数宇がかわってきたということです。実際にアプリのダウンロード数と売り上げが比例しているので、店長たちの興味関心は高いですね。

東京都豊島区・ファッション業界
T

アプリ導入のきっかけは
メインターゲットである
10~20代のお客さまに
お店のファンになってもらうため

アプリ限定特典で集客効果アップ

2016年の9月の中旬くらいから、本格的にアプリの運用を始めたのですが、現在(2016年11月1日)までに約1,700人の方にダウンロードしていただいています。当店のアプリのダウンロード促進としては、商品を持ってきたお客さまに対して、レジにてアプリをご案内。アプリをダウンロードされた方はずっと5%OFFという特典が続くというのがダウンロードする後押しになっています。今後は、入荷した新作アイテムをプッシュ通知で配信する。そして、そのプッシュ通知を見てお客さまが来店する。そんな好循環のサイクルを作っていくのが今後の目標ですね。

詳しいお問い合わせは
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今なら!販促グッズプレゼント!
さらに!初期費用実質0円

UPLinkアプリの独自機能

制作チームが機能とデザインを店舗毎にカスタマイズでき、取得項目を自由にカスタマイズできるプロフィール設定など
再来店集客につながる特徴的な機能を標準搭載

アプリならではの通知機能で、お客さまにあった情報を送れるので
DMなどのコスト削減や店舗スタッフの手間が減らせます!

クーポン
機能

クーポン機能

初回限定クーポン回数券クーポンお誕生日クーポンスクラッチクーポンといったダウンロードや、再来店の動機となるクーポンが発行できます。例えば、初回限定クーポンの有効期限は1時間単位で設定できるので、時間指定クーポンを作成するといった活用もできます。

スタンプ
機能

スタンプ機能

スタンプカード1枚あたりのスタンプ数は1個~600個で設定ができ、スタンプ付与は QRコード認証 ・Wi-Fi認証 ・ ビーコン認証 の方法を選べます。動作不良など万が一の場合に備え、 認証コード による手動付与方式にも対応しています。不正防止のため、スタンプ付与間隔を設定することもできます。初回ダウンロード時の自動付与や段階的な特典付与などユーザー満足度も考慮した設定も行えます。

トーク
機能

トーク機能

LINEのようなトーク機能を店舗オフィシャルアカウントで、お客さまと1 対1のやり取りが行えます。コメントだけでなく、写真を送ることも可能。店舗の外からでも細やかなコミュニケーションをとることができます。

予約
機能

予約機能

予約人数、メニュー、予約可能日など予め設定しておくことでお客さまから予約のリクエストを受け付けることができ、管理画面から「承認」をすることで予約を確定できます。予約可能時間の制限を設けることもできます。

その他 機能一覧

プッシュ通知
ECサイト
プロフィール機能
分析機能
ECサイト連動機能
お客さま情報
一覧画面
クローズド
アプリ機能
店舗ロゴの
アプリアイコン化
デザイン
メニュー紹介
ナビ機能
お問い合わせ受付

UPLinkアプリ完成までの
スケジュール

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トレンディハウスだけのBig特典!
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ご利用料金

初期費用 アプリ立ち上げ費用 100,000

初期設定・デザイン、機能カスタマイズなど、アプリ立ち上げに関わる費用になります。

ストア申請費用 3,000

App StoreはUSEN-NEXT GROUPでの名義、Google PlayはUPLinkでの名義申請となります。一部特定業種はお客さま名義(代表者名 or 企業名)での申請となります。

月額費用 基本費用 19,800

初回契約期間は24か月間となります。期間満了後は6か月間毎での自動更新となります。

※価格は全て税抜で表示しております。

USENが提供する
UPLinkアプリだからできる
充実のフォロー体制

パソコン・スマホの初心者も安心
01

公開~3か月は
専任担当者が
フォローアップ

アプリ公開後の運用や操作に関してお困りの点がないかを確認し、アプリの運用状況の数値をお伝えし、改善策を提案いたします。

02

アプリ運用の
代行作業

プッシュ通知のお知らせ・イベント告知・クーポン・情報更新などの代行作業を実施いたします。

03

継続的な
サポート体制

アプリ公開6か月目より、3か月に1回、定期的かつ継続的に巡回し、お客さまへお電話いたします。

宣伝用ツール
初回無料プレゼント

ショップカード(300枚)

ショップカード

カードスタンド(10個)

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シール(大・中 各2枚)

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パウチ(ラミネート)各種

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